우마레타 말

ウマレタ馬のはてなブログは3000字以内の様々なテーマで随筆を書いております。

脳と似てるクルミを食べなければならない理由

f:id:kanbatama2424:20210302095528j:plain





クルミの形を詳しく見たことがありますか?

僕が子どもの頃、クルミを食べられなかった理由がありましたが、脳と似ているので、脳を食べる気がして、不快でクルミを食べられませんでした。

食べると余計にモヤモヤしてしまいそうで、食べられませんでしたが、体に良いことを知った瞬間から、その不思議な気持ちを乗り越えてクルミを食べるようになりました。

初めだけが変で、直ぐ慣れてきたら香ばしくておいしかったんです。

何かを初めて試みることは相当大変なことだと思います。

その漠然とした恐怖に打ち勝って始めるのはすごいことですからね。

筆者の経験のように、クルミを食べてみて、新しい挑戦を試してみるのはどうでしょう?

それでは脳と似てるクルミを食べなければならない理由について調べてみましょう。




f:id:kanbatama2424:20210302095529j:plain
1. 記憶力向上



何かをよく忘れた経験がありますか?

何か最近になって記憶力も低下してきたようで、年を取っていくにつれて自然な現象だと思いつつも、「もし認知症ではないか?」と不安に襲われた記憶があれば、クルミを一度摂取してみることをお勧めします。

クルミにはビタミンEなどの抗酸化物質が豊富なんです。

なので、脳の酸化を防ぎ、脳を健康に保つことができるようにしてくれます。

脳のような形をしているので脳の機能に良いようです。

脳のようなクルミを食べて、脳を健康にして記憶力を高めましょう。




f:id:kanbatama2424:20210302095538j:plain
2. 脳卒中予防



脳に似ているからか、脳に関する良い部分が非常に多いんです。

クルミには脳卒中予防にも効果があります。

クルミは血栓を防ぎ、血流を良くしてくれます。

人も性格、外見などが似てる部分を持つ人々がもっと直ぐに仲良くなり、お互いに助け合うようにクルミも脳と似ていてお互いに助け合うようです。

クルミを食べて余裕があるなら、クルミが僕たちの脳を助けてくれたように、私たちも余裕がある時に誰かを助けてみるという経験をしてみるのはどうでしょう?




f:id:kanbatama2424:20210302095542j:plain
3. 高血圧の予防



しかし人との関係でいつも笑ってばかりはいられません。

もちろんそういう人もいるかもが、大多数の関係がお互いに喧嘩して、解いて、笑って、そんな場合が普通だと思います。

その関係で悪い部分であるお互いに敵愾心が生まれ、怒って血圧が上がる時、その時もクルミに助けられてみるといいですよ。

クルミは悪いコレステロールを下げる効能があります。

だからクルミは私たちの血流を改善し血圧も下げてくれます。

誰か顔さえ見れば暴力を振るいたくなったときはクルミを食べてみましょう。

暴力を振ると犯罪者になりますからね。

クルミと一緒に高血圧の予防と犯罪予防をしてみましょう。




f:id:kanbatama2424:20210302095550j:plain
4. 不眠症の改善



クルミのおかげで、私たちの人生の中で心が少し楽になりました。

今、さらにクルミについて調べてみると、クルミはそのリラックスした心の状態で就寝まで私たちを導いてくれます。

クルミには、睡眠に必要なメラトニンの分泌を促進します。

メラトニンのトリプトファンと呼ばれるアミノ酸が多く含まれていて、僕たちはそのおかげで熟睡できます。

熟睡すれば、次の日のコンディションももちろん最上でしょう。

いい言葉もたくさん言えるんだろうし、励ます言葉も絶えずいい気分の中で溢れ出すでしょう。










クルミが僕たちの暮らしの中から安らぎをプレゼントしてくれました。


僕たちは生きていくうちに、


焦りが生じ、


その焦りが不安になり、


その不安が無気力、


憂鬱に変わった経験があると思います。


変な考えが頭の中に浮かんだり、


変な考えが険しい考えに変わって、


そんな経験があって苦しかったら、


今も苦しかったらクルミと一緒にゆっくり心の平安を得てみましょう。